フォトアルバム一覧

2019ウィンタースクール 1泊雪遊びコース 1日目

19.12.24

今日から待ちに待ったウィンタースクール1泊雪遊びコースがスタートしました。
バスの中で歌やゲームで楽しく過ごしていると、いつの間にか窓の外には雪が!
ホテルの前にバスが止まると、辺り一面銀世界が広がっていました。
今日から一泊二日過ごす部屋で昼食をとり、着替えをすませ、始まりの会「開校式」を行ない、雪の世界へ!
雪を手に取り、嬉しそうな子や雪の上で寝る子など、みんなたくさんの雪に大喜び。
ソリやスノーチューブで滑ると、風を切って「キャホー!」と大はしゃぎ。
オリエンテーリング(散策)では動物の足跡や木の芽を探しました。
あちらこちらから「これ見て!」と素敵な発見を知らせる声や、「これ何の芽だろう?」と不思議そうに話す声などが聞こえるなど、
普段は味わうことのできない貴重な体験をしました。
“雪”を満喫した後はお買い物タイム。
家族の顔を思い浮かべながら、みんな真剣な顔でお土産を選んでいました。
美味しい夕食をとって、いよいよ楽しみにしていたクリスマスパーティーが始まりました。
絵本の世界に招待されたみんなは、“ちーちゃん”・“うーくん”・“お父さん”の司会で行なわれた心に響く劇とゲームで大盛り上がり。
また、みんなで協力して作り上げたクリスマスツリーを前にし、笑顔が弾けていました。
リンリン・リンリン・・・♪「あれれっ?」どこからか聞こえてきた鈴の音。だんだんと近づいてきて、会いたかったサンタさんが登場!
嬉しくてしかたがないみんなからサンタさんへの質問タイム。
そして、一人ひとりにプレゼントが手渡されました。握手をする子、驚いて目を丸くしている子など様々。
みんな、サンタさんからもらったプレゼントを大切そうに抱え、名残りを惜しむ姿が…。
幻想的な夜が更けて「おやすみなさい」。ぐっすり眠って明日もたっぷり雪で遊びます!

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。