フォトアルバム一覧

2019ウィンタースクール 2泊コース 1日目および3泊コース 2日目

19.12.27

ウインタースクール3泊コース2日目の朝となりました。
本日から2泊コースの仲間も現地に向かって出発です。

3泊コースの子は朝の集いで元気にカラダを動かし、心もカラダもポカポカです。
朝食でエネルギーを補給して2日目のスタート。
昨日のレッスンと夜の講習会で覚えたことを確認しながら、直滑降、プルークボーゲン、シュテムターン、パラレルターンなど、各技能班ごとにチャレンジ。安定して立つ姿勢、体重移動、エッジの使い方まで、真剣に説明を聞く子どもたちの表情にはやる気が感じられました。スノーボード班も基本の姿勢を確認して徐々に滑走距離を延ばし、ターンの練習に進んだ子もいて、短い時間でも着実に成長しています。
3泊コースの子が昼食を食べている頃には2泊コースの子も現地に到着をしました。バスの中ではこれから寝食を共にする仲間・先生達と楽しい時間を過ごすことができたでしょう。
現地に到着し、昼食をとった後は開校式を行ないレッスンスタートです。

午後は2泊コースと3泊コースの子どもたちが揃ってのレッスンとなります。
2泊コースの子はブーツを履いて外に出ると、眩しい太陽と爽やかな風、そして白銀の世界が広がっていました。初級班は片足スキーで歩くことからスタートし、徐々にゆるやかな斜面での直滑降に挑戦。経験者の班は滑りの感覚を思い出しながら基本の滑りを繰り返し、スノーボード班もボードを着けて立つことから始め、レッスンを進めていきました。
3泊コースの子はそれぞれの班の先生に教わりながら、さらなる上達を目指しました。色々な方法でターンの練習をしながら、斜面を滑って、充実したレッスンとなりました。また、初めてリフト乗車に乗った子は、リフトから見る景色に驚いていました。
レッスン終了後、夕食の時間までは疲れたカラダをお風呂で癒したり、買い物を行なったり、部屋で過ごしたりとレッスン以外の時間も充実した時間となっています。
夕食をとった後は夜のプログラムです!
2泊コースの子は『夜の寒冷地体験』を行ない、濡れたタオルをカチコチに凍らせるなど、普段はなかなかできない貴重な体験が素晴らしい思い出になったことでしょう。3泊コースの子は今回のスクールで2回目の講習会を行ないました。昨日教わったことを今日のレッスンで実践し、さらに講習会を行なったことでより経験や知識を深められたことでしょう。
そして最後は『ウェルカムパーティー』を行ない、参加者全員でパプリカダンス!初参加の子どもたちも多くドキドキの夜を過ごす2泊コースの子どもたちにとっては、3泊コースの子どもたちが明るい雰囲気で迎えてくれ、心に残る夜となりました。
明日はレッスン最終日となります!
仲間たちと最後までスキー・スノーボードを楽しみましょう!

※予定していたプログラムが一部変更となっております。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。