フォトアルバム一覧

2019ウィンタースクール 2泊コース 2日目および3泊コース 3日目

19.12.28

「おはようございます!」子どもたちの元気な声でウィンタースクール2泊コース2日目、3泊コース3日目が始まりました。
朝の集いではエビカニクスで元気にカラダを動かし、朝食をしっかりと食べ、1日のレッスンに向けての準備はバッチリです。
ゲレンデに出ると、青空が広がっており絶好のスキー、スノーボード日和です!
2泊コースの子は昨日のおさらいをしながら滑り始めました。カラダが滑る感覚に慣れてきて、バランス良く転ばずに滑ることができました。
3泊コースの子は今日も一つひとつの滑りを確かめながらじっくりとレッスン。先生のアドバイスに耳を傾け、少し急な斜面を滑れるようになったり、曲がれるようになったり、止まれるようになったりと、スキーやスノーボードが上達したことに喜びを感じているようです。
昼食後、カラダを休めて午後のレッスンへ。
ゲレンデのあちらこちらで、真剣な表情でレッスン風景が繰り広げられました。また、曲がれるようになって嬉しそうな子、気持ち良さそうに長い距離を滑る班、リフトに乗って「遠くまで見える」と話している子など、滑りと雪の山をカラダ全体で満喫しました。
ホテルに戻り、2泊コースは楽しいお買い物。家で待つ家族を思い出して、お土産を選んでいました。
夕食をとり、本日を締めくくるお楽しみ会。2泊・3泊コースの仲間が一緒に過ごす最後の夜です。
今年盛り上がったラグビー日本代表から堀江選手!?、ニュージーランド代表のオールブラックス!?のメンバー、そしてサッカー日本代表の久保選手!?が登場すると子どもたちは大盛り上がり。初めは、各グループで考えた「ハカ」のポーズを披露し、みんなの心が「ONE TEAM(ワンチーム)」となりました!
そして、トライリレー、仲間とスクラムを組むゲーム、先生対決、最後はDJ OZMA(オズマ)の曲でダンスを踊り、お楽しみ会が終了しました。笑って、踊って…忘れられない夜となりました。
明日はウィンタースクール最終日です。半日、たっぷりと雪遊びや散策をして、たくさんの仲間と最高の思い出を作りましょう!
おやすみなさい。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。