フォトアルバム一覧

2019ウィンタースクール 1泊雪遊びコース 2日目

19.12.25

楽しかったウィンタースクール1泊雪遊びコースも、アッという間に2日目を迎えました。
朝食後、自分の荷物を自分で整理。「入らない!」と悪戦苦闘しながらも、おうちの人に教わった洋服のたたみ方を一生懸命実践する様子も見られました。自分のことはまず自分でやってみることはとても良い経験になりました。
その後、最後の雪遊び、雪上ゲーム大会!
ゲレンデに出ると夜に降ったサラサラふわふわの雪がゲレンデ一面に広がっていました。
雪上ゲーム大会は雪の上に散らばったカラーボールを集める「宝探し」ゲーム。
グループの仲間と力を合せてたくさんの宝を集めました。
そして今日も雪遊びとソリ滑りに熱中しました。
新雪に寝転ぶ子、ソリのコツをつかんで勢いよく滑る子、2人、3人、4人…と連結して滑る子、おにぎり形のスノーチューブで滑る子など、思い思いに雪と滑りを楽しみました。
普段なかなか味わうことのできない“雪の世界”を最後の最後まで心ゆくまで楽しみ、雪の中での活動を終えました。
ホテルに戻り、帰りの服に着替えて昼食。
そして最後のプログラムの閉校式。一緒に遊んだ仲間たちや先生と笑顔で「ありがとうございました」、「さようなら」。
サンタさんにもらったプレゼントと昨日買ったお土産、そして忘れられない思い出をたくさん持って、家族のもとへ帰るバスに乗りました。
次は春のスキーで会えるのを楽しみにしています。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。