フォトアルバム一覧

2020(2019年度)親子スキー教室

20.02.12

2月1日(土)~2日(日)に2020親子スキー教室が開催されました。
総勢約80名の方が長野県を代表するスキーエリア、北志賀高原にある竜王スキーパークに集まりました。
当日は天候にも恵まれ、大人も子どもも存分にスキー・スノーボードを堪能!

初日は、それぞれの技能班に分かれ、親子スキー教室の醍醐味でもある『親子で滑る』という目標に向かって、楽しみながら練習に励みました。
ベストコンディションの中、初心者・中級者・上級者・フリーの班に分かれ、それぞれが意欲的に取り組んでいる姿を目にする場面が多く見られ、とても良い雰囲気でした。
フリー滑走の方は、広大なゲレンデを満喫!久しぶりにスキーをされた方も徐々に感覚を取り戻し、気持ち良さそうに滑走していました。

夕食後は、お待ちかねの夜の集い(お楽しみ会)!ゲームやダンスで大盛り上がり!
親子の絆はもちろん、他の家族の方とも交流を深めることができました。

2日目は、朝から家族で過ごす方、レッスン後に親子合流する方に分かれての活動となりました。
竜王スキーパークといえば、観光地でも有名な「SORAテラス」です。標高1770mからの景色は、まるで「アナと雪の女王」のように別世界でした。
子どもたちは、おうちの方と一緒に滑ることができとても嬉しそうに、そして自慢気に滑走していました。真っ白なゲレンデにたくさんの笑顔がキラキラと輝いていました。
1泊2日を通して親子の絆をより深めるとともに、他のご家族やパルの先生達との交流もでき、充実した時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。