フォトアルバム一覧

2020 親子キャンプ

20.09.12

2020年8月29日(土)~30日(日)に『2020親子キャンプ』が開催されました。
総勢46家族の参加者が長野県の八千穂高原にある駒出池キャンプ場に集まり、感染予防対策を講じながら、キャンプを楽しみました。
当日は天候にも恵まれ、絶好のキャンプ日和!

各家族、キャンプ場に到着後は、テント設営する家族や場内を散策する家族と様々な活動からスタートしました。クラフト体験として焼き板工作に挑戦し、焼けて浮き出た木目柄に様々な装飾をし、世界に一つだけの思い出に残る宝物を作成!

夕食後は、キャンプファイヤー!火を囲み、ゲームやダンスを親子で楽しみました!

2日目は、家族そろって親子レクリエーション。
「私の木」という木を探すゲームや、自然の中の不自然を探すゲーム「不自然探し」など、自然に目を向けるレクリエーションを行ないました。

今年度初のイベント開催となりましたが、美しい駒出池やキャンプ場に広がる大自然に触れることで、コロナ禍の窮屈な日常から少し抜け出し、休息を得ることができたのではないでしょうか。

1泊2日を通して親子で行なえるアウトドアの基本的な技術を安全に楽しみ、自然の中における「衣・食・住」を整え、「親子の絆」をより深め、充実した時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。