フォトアルバム一覧

2020 DANCE WORKSHOP

20.12.26

2020年12月20日(日)に横浜中華街にある「横浜中華芸術学校」のスタジオにて、小学生を対象としたキッズダンスクラブ初となるDANCE WORKSHOPが開催されました。

スタジオに到着した子どもたちは普段のレッスンとは違う雰囲気にドキドキ!ワクワク!
まずは、ウォーミングアップでココロとカラダをあたため、いつものレッスンでは会うことのできない仲間たちと交流しながら楽しくカラダを動かしました。

今回のWORKSHOPでは、レッスンの中で1つの作品の振り付けを覚えて最後まで踊ることが目標でした。
レッスン中の子どもたちのまなざしはとても真剣!!先生の動きを一生懸命真似しながら振り付けを覚えました。
初めての振り付けや、やったことのない動きに戸惑いながらも必死についてこようとする子どもたち。休憩中にも曲が流れるとコツコツ練習する姿も見受けられ、先生たちの指導にも熱が入りました!
レッスンの最後には見に来てくれたご家族の方へ向けて、今日覚えたダンスを発表!
サンタさんやトナカイさんの帽子を身に付けて、楽しくあたたかい雰囲気の中発表することができました♪

今回のワークショップを通して、ダンスが大好きな子どもたちや先生が集まってダンスの楽しさを共有し、互いに刺激をし合い、とても素敵な時間を過ごすことができました。

年末のお忙しい時期にご参加していただいた皆さま、ありがとうございました。
また次回DANCE WORKSHOP開催の際はたくさんのご参加お待ちしています!

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。