フォトアルバム一覧

ちびっこドッジ2021

21.04.06

2021年3月28日(日)に神奈川歯科大学体育館にて【ちびっこドッジ2021】が感染症対策を講じながら開催されました。
様々な幼稚園・保育園からやる気に満ちた年長さんが集い、開会式前から子どもたちのテンションは最高潮。第一試合が始まる頃には応援に来ていたご家族の皆さんも気合い充分。
今大会は12チームが参加し、3ブロックでリーグ戦を行ない、その後は全チームによる決勝トーナメント。
たくさんの観客の中、第一試合はどの子も緊張気味…??
しかし、試合を経験するにつれ、熱気&迫力は増すばかり!幼児とは思えないほどのプレーも各コートでたくさん見られました。

汗を光らせ、真剣な表情でボールを追いかける姿は、とても頼もしく、見ているおとなの胸を熱くさせるものがありました。
勝っても、負けても、頑張った選手たちには大きな拍手が送られました。
初めて立った大舞台で、仲間と力を合わせて取り組んだ経験は、今後の大きな糧になることでしょう。
これから小学校へとはばたく年長さん。益々の活躍を期待します!
また、ご参加いただきました皆様には感染症対策にご協力をいただき、誠にありがとうございました。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。