フォトアルバム一覧

2021サッカーWORKSHOP

21.06.29

2021年6月26日(土)にJフットサルクラブにて「2021 サッカーWORK SHOP」が開催されました。
今年度初のサッカーイベントは天候にも恵まれ、絶好のサッカー日和!選手たちもやる気満々!
今回のワークショップは、午前は幼児の部、午後は小学生の部を行ない、交流戦~ディスカッション~練習~交流戦と、次への課題を見つけながら、技能向上を目指しました。

幼児の部では年中カテゴリー、年長カテゴリーに分かれ、それぞれの担当の先生と共にボールを追いかけました!
普段とは違う環境の中で、たくさんのアドバイスをもらった子どもたちは、短い時間の中でも大きな成長に繋がりました。

小学生の部では、低学年カテゴリー高学年カテゴリーに分かれて活動しました。
低学年では、ドリブルからシュートまでの方法を学び、高学年では蹴った後の次への動き、視野を広げることを意識した内容を練習しました。
交流戦の中では、課題練習での成果が発揮され、ドリブルで相手を抜く場面やパスやドリブルを使った連携プレーからゴールに繋がるなど、たくさんのチームプレーを見ることができました。

当日は暑い中でもたくさん走り、たくさんボールを蹴り、頑張りました!
ワークショップで学ん事をクラブ活動の中でも継続して練習をし、試合で発揮できるようになってもらいたいと思います!さらなる皆さんの活躍を楽しみにしています!

ご参加いただきました皆様には、様々なことでご協力をいただき、誠にありがとうございました。
また次回のサッカーイベントのご参加をお待ちしております。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。