フォトアルバム一覧

2021サマーキャンプ ワンパクキャンプin北関東

21.08.25

8月17日(火)から18日(水)に群馬県黒坂石バンガロー・テント村でワンパクキャンプin北関東を行ないました。
いつもと違う仲間や先生たちとドキドキ、ワクワクしながらキャンプ場へ出発!
開校式を終え、楽しみにしていた川遊びへ・・・しかし天候は雨。プログラムをウォークラリーに変更し各班でキャンプ場を探索!
お部屋の中では、旗作りや風鈴作りをしました!
『できた!』『見て、見て〜!』と子どもたちと先生たちの心の距離がどんどん近くなっていきました!
クラフト製作が終わり、待ちにまった夕食!キャンプの定番メニューといえばもちろんカレー!
お皿に盛られたカレーをモリモリ食べ、たくさんあったカレーが綺麗になくなりました。
夕日が沈み、少しずつ周りが暗くなりみんなが楽しみにしていたキャンプファイヤーの幕開けです。
営火長が井桁に火を灯し、燃え上がる炎に照らされながら、歌って踊ってゲームをして、仲間たちと楽しみました!まだまだ遊びたい気持ちを抑え、2日目に備え就寝。
2日目も朝から雨。このまま川遊びができないと思っていたらどんどん晴れてきました!
みんなが川遊びに行く時は、太陽も出て暑いぐらいの天候となり、川遊びを満喫!
短い時間ではありましたが楽しむことができました!
川遊び後は閉校式を行ない、家族のもとへ笑顔で帰りました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

※画像をクリックすると、大きい画像がご覧になれます。