【東京・神奈川エリア】第3回 器械体操ワークショップ


1/24(土)神奈川県厚木市七沢自然ふれあいセンター プレイホールにて小学生を対象に【2025年度 第3回 器械体操ワークショップ】を開催いたしました。
今年度は種目内容を引き続けて、『ハンドスプリングコース』『バク転コース』『基礎コース』『前宙コース』の4コースを設けました。
“継続は力なり!”いざ練習開始!
たくさんのマットやエバーマット、小道具や小ネタ?もありの普段とは異なる練習のなか、時間が経つにつれ、子どもたちも講師も目の色が変わってきました!
その目は真剣そのもの!外の寒さに負けず、会場はあつ〜〜い雰囲気が漂っています!
技術向上を目指して黙々と練習が続き、あっという間に2時間のレッスンが終了。
最後には発表会形式で各種の技を披露!
今年度の器械体操ワークショップを全3回を終え、”楽しさ”、”悔しさ”、”憧れ”、”リベンジしたい”、などなど、子どもたちの様々な感情を感じ、より一層体操を好きになったことと思います。