株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2023 東海エリア ワイルド2泊キャンプ

2023.08.31

8月8日(火)~8月10日(木)に福井県の赤礁崎オートキャンプ場にて小学生を対象とした『東海エリアワイルドキャンプ』を開催しました。2泊3日で開催した今年のキャンプの舞台は海!予報では、3日間とも台風予報となっていましたが、子どもたちの思いが届いたのか天気にも恵まれて充実した3日間を過ごすことが出来ました。

キャンプのプログラムは盛りだくさんで、子どもたちは“早く海で遊びたい!“宝探しはどんな宝が待っているんだろう”など楽しみを抱きながらバスでキャンプ場まで向かいました。

キャンプ場についたらまずは海遊び!綺麗な日本海が広がる海水浴場で思う存分に遊びました。

次はグループの仲間たちとカレー作り!みんなで話し合いながら野菜の大きさや、役割を決めて力を合わせて作りました。仲間たちと作ったカレーは格別に美味しかったです!

2日目はプログラムが満載!午前中は海釣り体験を行ないました。

初めてやる釣りに“いっぱい釣れるかなぁ”“お魚触れるかなぁ”などいろんな気持ちを抱きながらさっそくスタート!

始まって早々に“先生釣れた!!”という声があちこちから聞こえました!1回で4匹同時に釣れたお友だちや全部で15匹近く釣れた子もいて大盛り上がり!アジやアコウ、フグ、カサゴが大漁に釣れて子どもたちは大満足!

午後はシュノーケリングを行ない海の中を大冒険!魚を見つける子やキレイな海中の景色を満喫していました。海から上がり、キャンプ場に戻り、いよいよお待ちかね宝探し!

キャンプ場の広大なフィールドを駆け回り、仲間と謎を解き、宝にたどり着くことが出来ました!

最終日も海でしかできない遊びを思う存分楽しんでいました。

キャンプでは初めてのことをたくさん経験した子どもたち。

身の回りのことを自分で行なったり、困ってる子がいたら声をかけて手伝ったりする様子がたくさん見ることが出来、子どもたちは心も体も成長した2泊3日になりました。

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」