株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2024 スプリングスクール

2024.03.30

2024年3月26日(火)〜28日(木)に長野県にある白樺湖ロイヤルヒルスキー場にて幼児(年中・年長)以上を対象とした【2024スプリングスクール】を開催しました。

現地は冬とは違い、暖かい陽気の中で春めく自然を眺めながらで滑ることができました。

バスが宿舎に到着すると、ドキドキ・ワクワクの子どもたち。班の先生の紹介やブーツの履き方のレクチャーなどの開校式を終え、緊張も和らぎレッスンスタート!

1日目は雨の中でのレッスンとなりましたが、子どもたちと先生たちは天気に負けずレッスンに励みました!

初心者班は初めてスキーやスノーボードの板を前に早く滑りたい気持ちでいっぱいです!

初めは上手な転び方や止まり方の練習からスタート。経験者班は技能別に分かれてそれぞれの目標に向けてレッスンを行ないました。

ゲレンデでは子どもたちや先生たちの楽しそうな声が飛び交いながらのレッスンが進み、先生たちに褒められ、子どもたちも自分が滑れるようになっていくのがわかり、自信をつけたのではないでしょうか。

夜はみんなでウェルカムパーティー!初めてのお友だちや先生たちと仲良くなりました!

2日目のレッスンでは、初めは滑るのに苦戦していた子どもたちも自分で板を装着し、滑って止まることまでできるように!

初めてリフトに乗った子は大興奮でした。そして最後には上手に滑る姿が多く見られました。普段見なれない景色の中でスキーやスノーボードを満喫しました!

夜のお楽しみ会では新しい仲間と大盛り上がり!スプリングスクールが終わりに近づくにつれ、いつの間にかみんな仲良しに!新しい仲間もたくさんできました。

最終日は埋もれるほどの雪の中、雪上活動を楽しみました!

レッスンの疲れも吹き飛ぶほどの銀世界の中、たくさんのお友だちや先生たちと最後の思い出をたくさん作りました。

 

今回のスプリングスクールは2日目から天候に恵まれ、様々な場面で子どもたちの成長が見られ、熱い気持ちになりました。別れを惜しみながらの閉校式を終え、子どもたちを乗せたバスは各解散場所へ。

この2泊3日で子どもたちは普段では味わえない思い出とお友だちができました。

またみなさんにお会いできるのを先生たちは楽しみにしていますね♪

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」