株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2024 サッカー FINAL CUP

2024.03.14

2024年3月9日(土)に晴天の中、相模女子大学グラウンドにて今年度最後のサッカー大会『2024 FINAL CUP』が開催されました。

小学4年生~6年生の高学年を対象に開催し、今までの集大成として気合いの入った表情で大会に臨む選手たちが印象的でした。

準備体操で、2人組やチーム内での勝負をしながらココロもカラダもほぐし、準備万端!

 

試合では、練習で身につけた巧みなドリブル、チームワークを感じさせるパス、ゴールを切り裂くシュート、見ごたえのある1対1など、高学年ならではの技能を発揮し、チームごとの連携も多く見られました。

試合間では、試合の振り返りや作戦をたてる姿が見られ、サッカーに対する情熱を感じられました。

 

そして、プログラムには予定されていませんでしたが、6年生VS パル講師とのスペシャルマッチを実施!6年生も講師も本気の勝負です。

6年生の闘志あふれる姿は、とても勇ましく、たくましさも感じられ、思い出の一戦となりました。

 

試合を通じて、勝敗にこだわるだけでなく、最後まで全力を出し切りボールを追いかける姿を見ることができました。

また、今大会で卒業する6年生の姿は、4・5年生、保護者の皆さんの心に強く残ったことでしょう。

この経験を今後に繋げ、またレベルアップした皆さんに会える事を楽しみにしています。

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」