株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2024 スノーマンキャンプ

2024.02.17

2024年2月10日(土)〜11日(日)に、長野県にある冨士見高原スキー場にて『スノーマンキャンプ』を開催いたしました。

そり滑り場であるキッズスノーランドを見て、子どもたちもバスの中で「もうすぐ滑れる〜」と大興奮でした。

宿泊施設であるジュネス八ヶ岳に到着後、保護者の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当を食べ、ソリ滑りに出発!

ムービングベルトでそりすべり場の頂上まで登り、先生やお友だちと一緒にソリに乗って、雪山を勢いよく滑りました!

子どもたちは、長くスリリングなソリ滑りのコースにおおはしゃぎでした。

そして、夜はお楽しみ会!ゲストにスノー男爵が登場!班ごとにチームになって、たくさんのゲームで競い合いました。

また、カラフルな雪玉(風船)がたくさん出てきて大盛り上がりのお楽しみ会でした。

2日目は、お友だち同士とソリを合体して長いソリ列車を作り、みんなで滑ることができました。

普段とは違う遊びを堪能した子どもたちは、自然で遊ぶ楽しさや仲間と協力して過ごすこと、親元を離れて生活することで心も体も成長したと感じています。

子どもたちにとって忘れられない素敵な思い出になったと思います。

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」