株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2024 自然塾スノーシューCAMP

2024.02.17

2024年2月10日(土)から2月11日(日)に新潟県にあるマウンテンパーク津南にて、自然塾スノーシューCAMPが開催されました。普段私たちが生活している景色から一変し、辺りはどこを見渡しても白銀の世界。子どもたちも胸を躍らせながら、スノーシューを装着し、自然のアクティビティを楽しみました!

1日目は、リフトに乗って山を上がり、自然にできた雪の滑り台を体験し、現地のアクティビティスタッフのLinaとDonnieとの交流を深めました。二人とのコミュニケーションは全て英語です!はじめは緊張していた子どもたちも、段々とオープンになっていきました。夜には、お楽しみ会で大盛り上がり!

2日目になると、子どもたちも英語に慣れてきたようで、アクティビティスタッフとのコミュニケーションがとてもスムーズにできるようになっていました。まだ誰も踏み入れていない足跡のない森の中の探索を楽しみました。木にハグをしてみたり、雪玉を作って投げてみたり、大きな雪だるまを作ったり、初めてかまくらも作りました!スノーチューブやソリでの雪遊びも満喫しました!中には身体一つで滑る強者も!

2日間を通して、普段体験することのできない非日常を存分に味わい、かけがえのない仲間との思い出を作ることができました!

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」