株式会社パル・パルスポーツクラブ

ブログ一覧

2023 ウインタースクール

2024.01.17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月26日(火)~12月29日(金)の期間で長野県にある白樺湖ロイヤルヒルスキー場にて【2023 ウィンタースクール2泊コース・3泊コース】を開催いたしました。

 

各コース、先生紹介やブーツの履き方のレクチャーなどを開校式で終えた後、早速レッスンスタート!!

 

初心者班は初めてのスキーやスノーボードで早く滑りたい気持ちでいっぱいでしたが、その前に上手な転び方や止まり方の練習を行ない、平らなところや緩斜面でのレッスン!

経験者班は技能別に分かれてそれぞれの目標に向かってレッスンを行ないました!

 

ゲレンデでは子どもたちや先生たちの楽しそうな声が飛び交い、活気のあるレッスンに!だんだんと滑れるようになり、先生たちに褒められた子どもたちは、自信をつけたのではないでしょうか。

 

2日間また3日間のレッスンを通して、レッスン開始日よりも上手に滑れている姿が多く見られました。

普段見慣れない景色の中で雪山を満喫し、リフトに初めて乗ったお友だちは、「空飛ぶ椅子に乗れた」と嬉しそうに話しをしていました。

 

また、レッスン以外のプログラムも充実!ウェルカムパーティーやお楽しみ会では始めて会う仲間とも交流を深めました。ウィンタースクールが終わるころには、いつの間にか仲良しになり、また新しい仲間ができました!

 

今回のウィンタースクールを通して、様々な場面で子どもたちの成長が見られ、熱い気持ちになりました!

子どもたちにとっては、2023年を締めくくる思い出になったのではないでしょうか。

 

またみなさんにお会いできるのを先生たちは楽しみにしてます!

課外スポーツ・イベントをプロデュース「パルスポーツクラブ」